立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

初心者がブログを始めた3つの理由

先週末に宣言したリライト

けっきょくなんもやらずに断念した。。

 

どうも、これをやる!と決めると

だいたい最後までやりきらない

ゆとり代表じぇいです。

 

 

急にやる気なくなることってあるよね!

ゴール決めて、最初はやる気があっても

 

あ、おれこの先はもーいーや

みたいな感覚

なんか悟っちゃったよーなあの感覚

 

で、考えたんですよ

なんでそーなったか。

 

1秒で答えでたw

 

 

 

最近楽しんで書いてなかったよ!

 

どゆことかってゆーと

  1. PV数が思ってたよりも好調だった
  2. もっと多くの人に見てほしいと思った
  3. がんばって書かなきゃという義務感発生
  4. 疲れてやる気なくす

 

こんな感じ 

 

ブログ始めて1ヶ月経ったときに今後の目標書いた

んですけど、そこでも明言してるんですよ

大前提はブログを楽しむことって

jaynaka.hateblo.jp

 

でも楽しめてなかった

 

なので!このタイミングでもういっかい

ぼくにとってのブログはなんなのか

なんでブログを始めたのかを整理!

 

1.仕事を忘れる場所

ブログを始めたとき、かなり仕事が辛かったんですよ

家に帰っても仕事のこと考えてたり夢にもでてきたりww

あ、やばいなこれ。

って思った。

仕事を忘れられて場所と時間をとらないコスパ最強の趣味つくろー

何かないかなーって考えて行き着いたのがブログだった!

 

 

2.自分の考えを発信する場所

ぼく、いろんなこと一気に考えるんですよ

でもそれぞれがちゃんと整理されてない

 

良く言えば創造性豊か。

悪く言えばまとまりがない。

 

いつも頭の中がごちゃごちゃしてる感覚

その整理をするためのアウトプットの場がほしかった

アウトプットには大きく分けて3種類あると以前に説明しましたが

ぼくにとっては「書くこと」が一番あってると思ってます!

jaynaka.hateblo.jp

 

 

3.人と繋がる場所

ぼく、自己承認欲求がものすんごいあるので

人から褒められたり自分の考えに共感してもらうのは本当に気持ちいい。笑

てか、みんなそーでしょ!!

 

でも周りにはそーゆー友達がいなかったから

(てかそもそも友達そこまで多くない)

他人と繋がる場所がほしかった!

それがブログ!!

 

毎日更新しつつ、ゆるーくいきます 

この前みたいにやる気なくなる

なんてのは趣味としてのブログ

を書いてるぼくにとって本末転倒なので

これからもゆるーく書いていきます

 

毎日更新はもちろんしたい!

書きたいネタいっぱいあるのにアウトプットが追いついてない状態w

書き続けて慣れるしかないね!!

 

では。