立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

個人の考え、体験を発信することで得られるメリット3つ

どうも、じぇいです。

なんと一昨日、総PV数が1000を超えましたー!ぱちぱち〜

いやー長かった。初めて約1ヶ月。やっと1つの区切りがついたって感じです

まだまだこのブログはパワーアップしていくのでみなさんこれからもよろしくお願いしますー!

 

んで、最近発信することの大切さみたいなのをひしひしと感じてます。

 

 

 

発信の仕方には大きく分けて3つある

 

 

 

Ryoheiさんがおっしゃる通り、発信の仕方にはおおきく分けて

1.書く→ブログ

2.撮る→Instagram

3.話す→YouTube

 

の3つがあります。ぼくはこうやってブログ書いてますけど、風景撮るのがすんごい好きで一眼レフもって山登ったりすることも。Insta映えするかはともかくw  撮ることが好きなのは間違いないのでこれからInstaにも力を入れていくかもしれない。とりあえず今のところは未定

 

 

f:id:jaynaka:20170929205219j:plain

東京、奥多摩の川苔山に登った時に撮った一枚。この石、3センチくらいしかないんですよ!てか綺麗でしょ!笑

 

 

あと、話すことは好きだけどそれをYouTubeとかで映像としてアウトプットしたいかは別の話かなあ。

ブログを話し言葉で書いてるのでぼくの中では

話す+書く=ブログ

というイメージかも。

 

どの発信の仕方がより良いとかは全くなくて

完全にその人がどのやり方にフィットするかですね

 

発信することで得られるメリットは共通している

 

「書く」「撮る」「話す」と、全然違う発信の仕方ですが

発信することで得られるメリットは共通していると思う

 

1.日常生活(主に仕事)でいやになったときに逃げ場がある

自分の考えとか思いを発信する場所があると、

たとえ仕事でイヤなことがあってもそれを吐き出す手段になるから

精神的にかなり安定すると思う

てか、今のぼくがそうです。笑

 

ぼくの場合は、イヤなことってゆーよりも

会社では言えないしょーもないこととか

自分は話したくても共通の話題をもつ先輩とか同僚がいないので

ここで発信しています。

 

2.共感してくれる人がいるという心の支え

スターとかブクマ、コメントくれるとほんとに嬉しい!

自分の考えに共感してくれる人がいると安心する

ぼく承認欲求が強いので、余計です。笑

 

あ、過去にコメントしてくださったかた、返信せずにごめんなさい。

ぼく、人見知りなんですww

 

承認欲求強いけど、人見知り。ソウデスメンヘラデス\(^0^)/

 

 

 

3.ビジネスチャンスがある

仕事辞めたいけど次が不安。。。

てときに発信していることは強みになる!

 

blog.yutorigoto.com

 

この方は、前職でwebとは全く無関係の仕事をしていたのに

ブログのおかげでwebマーケッターになっちゃってます!

いやーすごい!

 

 

デメリットは?...

ないと思う。

「時間をとられること」と言えなくもないですが、ぼくは完全に趣味でブログ書いてるので当てはまらないなあ。

だって、趣味が映画見ることなのに映画見てて「あー時間とられてるわー」なんてならないですよね?笑

ぼくにとってブログは完全に息抜きです。

 

ふう。ブログ最高

 

終わりに

発信していることがいろんなメリットを生み出してくれる仕組みが

どんどんできているのでその流れに乗らないのはしょーじき損な気がする

発信しあって、支え合っていける仲間が常にいたら

人生もっと楽しくなるはず!!

 

では。