立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

ビットコインが50万円突破!11月の分裂騒動に備えて節約

どうも、じぇいです。

ビットコインが50万円を突破しました!

1ヶ月かけて戻りましたね。。。やっとか!!

 

いやーほんとビットコインちゃんってツンデレだよね?

ぼくが初めて買ったときからどんどん価格が落ちていって

一時期は30万円ほどまで暴落。

諦めずに信じて保有してたから機嫌なおしてくれたんだよね?

そーだよねビットコインちゃん?(茶番)

 

 

何はともあれ、30万円のときに買い増しとけば〜

みたいな、たられば妄想がぐるぐるするけど

50万円まで回復したのでとりあえず良しとしよう

含み益でてるし!!

 

買い増しできなかったのは完全にチキッただけだからなっ!

どんまいっ!!過去の自分!

 

11月の分裂騒動までは右肩上がり

でしょう。たぶん

預言者じゃないので断定できないけど今回のビットコインは安定的に回復してるから暴落の可能性は低そう

11月に分裂騒動があるのでそれまでは落ち着いて見ていられそう

ふう。

 

10万ほど新たに投入予定

先月のカード請求がやばくて仮想通貨に投入できなかったので

今月の給料少しと貯金少しを11月に突っ込みます

10万くらいかな

 

ちなみに、貯金はいま一桁万円ですww

これには一応理由があって

  • 4月の時点で貯金ゼロ(これがおかしい)
  • 悔い改めようと生活費以外でほぼ給料に手つけない→4ヶ月で50万ほどたまる
  • 浪費グセやばいので、簡単に換金できない仮想通貨に投入

 

こんな流れ。

基本的に仮想通貨は不確定要素が多いので

余剰資金でやるのが定石ですが

ぼくはそもそもの貯金なかったので

それなりに貯まった時点で全額投入しました。

 

アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の価格は? 

 

今回ビットコインの価格は上がってますが

アルトコインは軒並み低調

理由はよくわかりません 

 

ぼくが保有しているネム(XEM、NEM)も

どんどん下がっています

これを買い時と捉えるかどうか。。。

 

迷う!!!

 

ので、11月まで待ちます。笑