立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

会社を辞めにくい理由をかたっぱしから考えてみた

どうも、じぇいです。

日曜の夜にうつな投稿をして自分を慰める作戦に出ております。笑

酔ってないよ!

 

年内と言わずもーいっそのこと今月末に辞めたい!てここ1週間思ってる

でもぼくみたいに「◯月にはやめるぞ!」とか考えていながらもいまだに新卒の会社に勤めてる人は年次を問わずかなりいると思う。

 

だから考えてみた

なんで会社を辞めないのか、その理由を

 

 

箇条書きでかたっぱしから書くよ!被ってたりすることもあるけどそこは気にしない!とりあえず思いついたこと書く!

 

・安定的な(高)収入を手放すことになって生活水準低くなるからいやだ

・社会的な体裁を気にしちゃう

・親への後ろめたさがある

・家庭など、守るべき存在がいて不安にさせたくない

・将来や老後への蓄えがほしい

・残業で忙しくて転職活動すらできない

・転職活動という言葉が頭からでてこない

・会社や上司からの圧力がないかこわい

・転職した結果現在の生活よりも色んな意味で良くなるかわからなくて不安

 

こんな感じかなあ。

 

他にこれもあるよ!て方いたらコメント欄にぜひ!

 

では。