立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

仮想通貨を買ってみた

どうも、じぇいです。

タイトルにある通り、仮想通貨を買ってみました。

 

40万円分。

 

 

前提として、

仮想通貨買うってなったら取引所(coincheckとかbitflyer)に口座を開設しなきゃいけません。

本人確認やらなんやらで数営業日かかるので買いたいな〜って思ったときに備えて開設だけでもするのはあり。それだけならタダなので

 

ぼくの場合2週間くらい前に

coincheckの自分専用口座に50万円を入金してました。なんですぐに買わなかったかはちゃんと理由があります。

ここんとこ加熱ムードがあってビットコインをはじめ仮想通貨は軒並み高騰してました。でも個人的には、短期的に下がるときは絶対くると踏んでて昨日〜今日にかけての「中国の仮想通貨取引所停止」ニュースがまさに下落要因になってくれた(このニュース自体はけっきょくデマらしい)。最近仮想通貨に関する中国のニュースがちらほらあったので、仮想通貨保有者の売買要因になりうるでっかいニュースあるかなあと張っていた自分に感謝。笑

 

けっきょく

0.8BTC

300XEM

保有

 

明日あたりまた価格が下がったときのために10万円ほどは円で残してあります。

 

銀行はいって5ヶ月め

やっとお金を扱うまともなことやってる気がする。仕事以外でだけど。笑

 

仮想通貨市場は長期的にみてまだまだ伸びると思うのでこれからも投入していきます

 

では。