立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

ブロガーが顔出しするメリットとデメリットを考えてみた

どうも、自称イケメンのじぇいです。

 

昨日の記事から一夜あけて、やっぱブログ書くの好きだな〜

自分の考えを発信するのが好きだな〜と改めて思った

 

最近ぼくがひしひしと感じている

考えや体験を発信することで得られる3つのメリット

ついて解説した記事はこちらからどうぞ

 

ブログでもインスタグラムでもYouTubeでも、

SNSを通じて発信している人なら誰もが一度は考えるのが

「顔を出すかどうか」だと思います

実はぼくも何回か考えたことあるww

 

 

 

顔出しのメリット

 

1.読んでる人に安心感を与える

あ、この人が書いてるんだ!ってなりません?

自分の情報、とくに顔ってゆーのは

生涯変わらないアイデンティティなので

そのまま信用に繋がりますよね

そして信用すれば安心する

 

2.個人ブランディングができる

顔を出すことで個人ブランディング

つまり自分自身をメディア化して

発信媒体として有名にさせることが可能に

 

ただ気をつけなきゃいけないのは、

顔を出せばそれでおしまい

というわけではないということ

そりゃそーだw

 

 

 

ヒトデさんなんかは、顔出してないのに

個人ブランディングできてるから最強だと思う

 

www.hitode-festival.com

 

 

3.有名人になった気分になる..人によっては

うん、気のせい。

自己満で終わるタイプだなっ!あばよ!

 

 

顔出しのデメリット

 

1.(ブサメンの場合)え?こんな奴が書いてんのかよ...

なんてことにはなりません。笑

むしろ顔出しですんごいイケメン出てきたら

自分だったらすんごいイヤだ(ただの嫉妬)

 

2.犯罪リスク高まりんぐ

気をつけるべきはこれですね

個人情報ダダ漏れになるリスクが高まるし

ブログの読者が近所に住んでて

家を特定されましたーーー!

 

なんてないかww

まあ可能性としては低くても

そういうリスクがあることは間違いないので

顔出しするのであれば

ここらへんの覚悟は必要かと

 

3.会社の人にバレる

個人的にこれがいちばんこわい

会社のこと、たまに愚痴ってるしw

 

自分の趣味を会社の人

に干渉されたくない気持ちもある

あいつ普段こんなこと考えてんのかよっw

とか思われたくない

ぼくは陰キャラなので!!!

 

みなさんのスターとブクマだけが心の支えです!笑

 

顔出しをするなら転職後

ぼくがもしするなら、転職後です

今の会社でブログやってることがバレたら

色々と問題が起きそうでこわい

 

法律上の問題はないんですけど

なんせ銀行なので!古い慣習だらけ!

 

明日はビットコインの記事を書きます〜

 

では。