立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

仮想通貨市場が安定期へ。BTCは41〜43万円をキープ

どうも、仮想通貨に50万円投入してるじぇいです。

 

仮想通貨相場が上振れないですね〜

中国の取引所停止騒動から価格が急降下→だいぶ持ち直して現在は安定している

という感覚。このまま11月の分裂疑惑までいきそうな気がする

 

 

と思っていたら北朝鮮のミサイル関連リスクで一時的に高騰した?

やっぱ相場は地政学的リスクをある程度反映してる感じがします

 

www.ikedahayato.com

 

 

ここ1ヶ月の動きを見て改めて感じたのは、

中国が与えるインパクトのでかさと、仮想通貨への可能性

この2つ。

 

 

 

1.中国が与えるインパクトのデカさ

 

記憶に新しいのは中国当局による

中国の仮想通貨取引所一時停止

 15日前後に30万円まで下落したインパクトは正直でかかったですね。

このまま落ちていくのでは?と思い損切りしようとしましたw

現在のビットコイン価格は42万円なので

損切りしなくて大正解。笑

そもそも長期的視野で持ってようとゆースタンスなのにブレたらダメだなあって改めて実感。一度これって決めたらやり通さないと後悔しますねやはり。笑

 

 

2.仮想通貨への可能性

 

 もう1つは、仮想通貨の可能性。これすごく感じた。

30万円まで下がったのにすぐに持ち直してその後は安定的に推移したのは、市場規模的にもまだまだ成長途上だし、今後の時代の流れからしても価格上昇が見込めるだろうってゆー仮想通貨に投資してる人たちの心理要因が大きく働いているのでしょう。この考えは概ね間違ってないはず。

 

今からでも仮想通貨投資を始めるのは遅くないと思ってます。

ただ始める上で大事なのは、

長期的に投資しようという気持ちで臨めるかどうか

 

多少含み損が出ても追加投資するくらいのメンタルと、

銀行の預金口座に眠っているお金があれば

始めるのはありなんじゃないかなあ

 

 

おまけ:コインチェックが中国語に対応

 

中国の仮想通貨取引所停止をうけて、

国内の仮想通貨取引所coincheckがサイト内の言語を

中国語表示にできると発表!

 

いやーこういうニュースを聞くたびに

仮想通貨への可能性を感じます

 

ツイッターとかで煽ってる人見たり

Yahoo!ニュースのコメント欄で

「あんな怪しいものに投資するやつ乙」

とか言ってる人いますけど

今の社会の流れと仮想通貨のニーズをちゃんと捉えていれば

もうちょっとプラスに考えられるんじゃないかなあ

と思ってます!

 

 

仮想通貨仲間ほしいので

皆さんも始めましょーーー!笑

 

では。