立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

ワキガ歴24年のぼくがいかにしてワキガと共存してるかみんなにシェアしたい

 

どうも、じぇいです。

 

タイトルにもある通り、ぼくワキガなんですよ。それも重度の!

うらやましい?(わけない)

 

ワキガもちにとって夏は悪夢。ナイトメア(ビフォークリスマス)

 

 

以下、ワキガもちのワキガ発動時

 

 

汗かく

「やばい。におっちゃう」って考える

少しにおってくる

焦ってさらに汗かく

 

の無限ループ。

夏の電車とか、乗ったらとりあえずドア付近確保しますからね。

通気性の良いところにいないとワキガ臭が車内に充満して

周りの人に迷惑がかかるって本気で思ってる。いや本当に

 

あと、彼女できても夏に別れること多かったなあ

いやね、あまりにも臭すぎてフラれたんですよwwww

 

泣きたかった。てか泣いた

 

お前の愛はそんなもんか!!! 

この気持ち、ワキガもちにしかわかるまい。

 

そんな過去があり

どうにかワキガを少しでも抑えたい!と思ったわけですよ

 

 

とりあえずワキ毛を剃ってみた

 

ぼくね、ワキ毛かなりあったんです。ボーボー。

過去形なのは、今はほぼ毎日剃ってるんです

 

なんでかというと、ワキ毛剃るだけでかなり臭わなくなるから

詳しくはネイバーのまとめとかにがっつり書いてあるので

そっちを参照してほしいのだけれども

 

ざっくりいうと

1.ワキガは汗がたまるとどんどんにおいが強烈になる

2.わき毛を剃ると毛がないぶん汗たまらないからにおい減

 

らしい。

けどさっきも言ったように

ぼくのワキガは重度なので、剃っただけじゃ

 

「まだまだ甘いぜ!ほれ、ぷ〜ん。(くさっ)」

ていうワキガ(もはや愛着わく)の声が聞こえてきそうだった

(におってきそうだった。てかにおった)

 

 

いくつかの制汗剤を試す

 

これじゃあつぎ彼女できたときにまたワキガのせいで逃げられる!

と切実に悩んだすえ、結局ワキガもちの王道

 

制汗剤

 

に手を出すこととなった

 

ハローセイカンザイ

 

 

で、色々試したんだけど

しっくりくるのがなかなかない

 

朝に制汗剤プシューしたりスティックタイプぬりぬりしても

昼ごろにはにおってくることがほとんどだった

 

ワキガ自己主張はげしすぎ

 

 

結果、落ち着いたのがこれ

 

んで今使ってるのが

エージーデオ24メン メンズデオドラントスティック(黒)

なんですけど、これすごい!!!

 

スティックタイプなので

ワキに直接ぬるんですけど

朝にぬって夜になってもほぼにおわない!

汗けっこーかいた日も気にならないレベル

 

ぬってしばらくすると白いコーティング?みたいなのが

ぬった部分にできていて

それがにおいを抑えているのだろう

 

まずは剃る。そしてぬる

ワキガもちの人はまずわき毛そる。

恥ずかしいかもしれないけどそる。

誰も見てないので問題ない。むしろにおいの方が気になる。

 

そしてぬる。

エージーデオ24メン メンズデオドラントスティックを

ワキいっぱいにぬる。

 

そうすればあなたは自信たっぷりに

街中を歩けます。

 

 

では。

 

 

 

※これは個人の感想であり

実際の効果を保証するものではありません