立って歩く、前へ進む

25歳、パパになる

【映画】LA LA LAND主演、ライアン・ゴズリングの出演映画ベスト5!

 

タイトルの通り、ライアン・ゴズリングの出演映画からお気に入りを5本厳選して、勝手にランキングつけました。

 

どうも。映画好きすぎて

NetflixAmazonプライムに加入して毎日観ているじぇいです。

 

ライアン・ゴズリングだれ?って方は下からどうぞ

ライアン・ゴズリング - Wikipedia

 

ベスト5を決めるにあたって、ルールはひとつ

「LALALAND以前の映画の中から選ぶ」です。

 

それではどうぞ!! 

 

 

 

 

第5位:マネー・ショート 華麗なる大逆転(2015年)

2004年〜2006年、アメリカでは住宅価格が上昇し、住宅ローンの債権が高利回りの金融商品として脚光を浴びていた。多くの投資家たちがそうした金融商品を買いあさる中で、いち早くバブル崩壊の兆しを読み取った投資家もいた。彼らはどのようにしてサブプライム住宅ローン危機の中で巨額の利益を上げたのか。

サブプライムローン危機のときに大儲けした、実話がモデルとなった作品。ライアンはあまり登場してませんがこの映画が大好きなのでランクイン!この作品みるとなぜか気持ちがでかくなりますww

 

第4位:ナイスガイズ!(2016年)

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕力で揉め事を解決する示談屋ヒーリーとともに、失踪した少女の捜索を開始。 簡単なはずだった仕事は1本の映画にまつわる連続不審死事件へと繋がり、やがて2人はアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれていく。

ライアンが主人公マーチを熱演。映画はアクション+コメディとなってますがコメディ要素多め。マーチには娘が1人いるという設定ですが、この娘役を演じている女優が超絶可愛いので第4位(動機が不純)。

ちなみに女優の名前はアンガーリー・ライス。

まだ16歳とは思えんくらい大人っぽい。

 

第3位:ラブ・アゲイン(2011年)

40代の冴えない男キャルはある日妻から離婚したいと言われ絶望し、バーでやけ酒を煽ることに。そこで出会った30代の遊び人ジェイコブに「モテ男」の所作を学んでいくも妻への未練をなかなか断ち切ることができないでいた。一方ジェイコブもバーで出会ったロースクール出のハンナと恋に落ちるが...

実はハンナ役をやっているのはエマ・ストーン!LALALAND以前にも彼らは共演していたんです。LALALANDであんなに息ぴったりだったのは共演してたからなのかあ。。なんて妄想を膨らませることができる映画。ちなみに原題は「Crazy, Stupid, Love」(映画を踏まえて意訳すると「バカでまぬけな恋」みたいな感じ)なのですが本当にその通りで、あちこちで恋が芽生えてますwww

 

第2位:ラースと、その彼女(2007年)

アメリカの田舎町に住む26歳のラースは、とてもシャイで特に女性と話すのが大の苦手。ある日ラースは兄のガスに、インターネットを通じて知り合った女性がいるので紹介すると伝える。しかしガスはその女性を紹介されて驚く。なぜなら彼女は、アダルトサイトで販売されているリアルドールだったからだ。

ライアンがシャイな主人公ラースを熱演。大人になりきれなかったラースを見守る周囲の温かさにほっこりします。ラースは、LALALANDやラブ・アゲインで演じた役柄とは性格が全く違い、ライアン・ゴズリングの演技力の幅広さを感じることができる作品でもあります。

 

第1位:きみに読む物語(2004年)

とある療養施設に住むアルツハイマー症の老女。彼女の元には男女のラブストーリーを話してきかせる老人が定期的に訪れていた。その物語は、ある夏に出会い恋に落ちたアリーとノアの物語。しかし身分の違いがふたりを引き裂き、アリーとノアは別々の人生を歩むことになる。。。

タイタニックのような、現在→ 回想シーンという時間軸の流れでスタートする映画。ライアンは主人公ノアを演じています。身分の差を超えた愛は時が経っても枯れることはなく、アリーがアルツハイマー症になっても献身的にそばにいるノア。最後、必見です。

 

おまけ:今年10/27公開! ブレードランナー2049

2049年。ロサンゼルス警察の新人ブレードランナーのKは社会を揺るがそうとする新たな危機に直面する。そこでKはかつて人間と見分けのつかない「レプリカント」の暴挙を阻止しようとしていた、30年間行方不明になっているブレードランナーのリック・デッカードの協力を仰ごうと探し始める。

1982年に公開された「ブレードランナー」の続編という位置づけ。なんと当時リック・デッカードを演じたハリソン・フォードが再登場!これは熱すぎる。。!!ライアン・ゴズリングは新人ブレードランナーKの役です。早く観たい!

 

 

以上がライアン・ゴズリング出演映画ベスト5!

LALALAND好きな人はラブ・アゲインかなりおすすめです。なんせライアン・ゴズリングエマ・ストーンの最強タッグですからね。

こうやって見返すとラブロマンス系が多いのは完全にぼくの好みですww

 

そのうち「ジャンル別おすすめ映画50選」みたいな記事も書きたいなあ

お気に入り映画をパッと一覧で確認したいときに良いツールがないし、B級映画でも面白いのいっぱいあるのでシェアできたらな〜と思ってます。

 

では。